採用情報
働く環境

國光では、幅広い職種の社員が連携し、企業による環境保全やSDGsなどの活動を支援しています。
ここでは、日々フロントに立ってさまざまな提案を行なう「古紙の仕入れ営業」・「リサイクル提案営業」をはじめ、
社内からお客様や営業を支援する「事務」、事業所で古紙の回収・仕分けなどを行なう「作業スタッフ」をご紹介。
それぞれが違ったカタチで、地球環境に貢献しています。

WELFARE
待遇 / 福利厚生 / 休日休暇

icon

賞与は年3回
(夏・冬・特別)。
豊富な手当も用意

年1回の定期昇給を用意しており、年齢や能力に応じて、毎年きちんと昇給します。またボーナスは年2回の定期賞与と決算に応じた特別賞与の計3回の支給タイミングがあり、2021年度は基本給の4ヶ月分を支給しました。その他、家族手当や確定給付企業年金、従業員持株制度なども用意しています。

icon

ワークライフバランスを
取れる働き方

職種により違いはありますが、勤務時間は基本「9時~18時勤務」で、残業も少ない環境。定時ピッタリに退勤する方が多いです。また有給休暇の取得を推進しており、周りに遠慮しすぎることなく取得が可能。夏季休暇・年末年始休暇もあるので、旅行などにも出かけられます。

icon

家事や育児とも、
安心して両立できる環境

「産前産後休暇」「育児休暇」「時短勤務」などの制度を用意。時短勤務は、1日実働6時間かつ子どもが3年生になるまで取得可能です。また各制度は、話し合いの上で柔軟に運用方法を決定。過去には、社員の事情に応じて産前休暇を法律で決められた開始期間より前倒ししたこともあります。

icon

社員同士の仲を深める
制度が充実

仲間との社外での食事に使用できる「コミュニケーション手当(1回4000円/要申請・年2回まで)」や、プロ野球の年間シートなどのチケットを福利厚生の一環として用意。たくさんの社員が活発に使用しており、入社したばかりでもすぐに周囲と馴染んでいただけます。

icon

移転したばかりの、
開放的な本社オフィス

2022年に移転したばかりの本社オフィスは、キレイでスタイリッシュな空間。業務を行なうメインフロアは広々としており、他の部署の仲間にもすぐに声がかけられます。また休憩スペースにはソファや自販機もあり、みんなでお昼ご飯を食べたり、休憩時間に談笑したりと、コミュニケーションも楽しめます。

オフィス紹介動画

STUDY
教育

icon

入社後は、先輩社員が
手厚くサポート

どの職種であっても、いきなり業務を任せることはありません。まずは上司や先輩社員がOJT教育を通じて仕事をサポート。リサイクルやSDGsなどにまつわる基礎知識や、会社の事業・サービスなど、基本的な内容からお教えします。廃棄物処理の法律について学んだり、現場作業を経験してみたりすることも可能です。

icon

独り立ちまで、
時には数年単位で支援

國光では、独り立ちまでの期間を一律では定めていません。人によって成長スピードは違うからこそ、業務が身に付くまで丁寧に指導します。たとえば営業未経験の方に対して、入社から2~3年にわたって先輩が外回りや商談同席などを通じてフォローしたことも。焦らずじっくり学んでください。

ENTRY
募集要項・応募